Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

静岡の有名レストラン『さわやか』にてランチ!

ハンバーグが人気のお店、『さわやか』。

噂によると、初めて食べたときは、「フツーじゃん」と思う。

でもその日の夜になるとまた食べたくなる。

という風に、後からじわじわとまた食べたい衝動がこみ上げて来るという、そんな魔力を持つハンバーグらしいです。

 

行ってきました!

11時過ぎに新静岡駅前に到着。すでに先客が7名ほどでしょうか。第一陣が入った後に店先にて待っていました。

20分ほど待つとようやく席に案内されました!

ランチはセットになっていて、どのハンバーグを頼んでもご飯(またはパン)とスープが付いて来る!お得にいただける。ランチっていい。

 

私は弱気にふつうのハンバーグをライス少なめで注文しました。

ふつうのやつは170gです。

おにぎりバーグは200g、

げんこつバーグは250gと、

メニューに記載されています。


f:id:quippie:20181003212720j:image

こちらにスープとライスがつきます。

断面の素晴らしいこと!

f:id:quippie:20181003213110j:image

 

大丈夫?と心配になりますが、先ずは一口。

そしてふた口。美味しい!

肉がぎゅっと詰まっていて食べ応えあり!

牛だけにぎゅっと!

カットしたときの“肉汁じゅわ~”がたまらないです。肉汁もおソースと一緒にバーグに絡めてパクリ。

おソースはデミグラスとオニオンのどちらかを選べますよ。

テーブルにはハバネロソースと岩塩&ペッパーがあったので、カスタマイズ出来ますね。

バーグが出てくるときにはおソースは掛かっていなくて、お店の方が掛けていいか聞いてくれるので、掛けてもらわずに、先ずは塩胡椒で!という食べ方もツウな感じでアリですねぇ。

美味しい上にリーズナブル!私が注文したものは842円でした。

静岡に来たときには、海鮮も良いけど、『さわやか』にてハンバーグも良いなあ、と選択肢が広がりました!今度来るときにはお腹を空かせて、げんこつバーグを食べたいです(^ー^)