Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

銀座『やさいの王様』にてランチビュッフェ

銀座をぶらぶら散策する日。

意外にも9月上旬は人が少なくて驚き。

『やさいの王様』周辺は特に人が少なかった。こちらのお店はやや新橋よりのところにあります。

13時半頃に行きましたがお店は混んでいることもなくすぐに案内されました。

店内は野菜カラーの緑や赤が使われています。

銀座には、野菜が沢山食べられるお店が他にもありますが、今回は銀座シックスに行く予定だったのでそこから近い『やさいの王様』へ行くことに。

 

ビュッフェコーナーはコンパクトにお店の一角に設置されていた。

サラダコーナーは、

大根、人参、コーン、豆、パプリカ、

小松菜、水菜、レタス、紫キャベツ、青梗菜

ドレッシングは5種類くらい。レモン、和風、胡麻、イタリアン...あとなんだったかな。

惣菜コーナーは

サツマイモの天ぷら、切り干し大根、ひじき煮、揚げ出し豆腐、お豆腐の洋風な味付けのもの...とお肉系は特になし。

それと、アンチョビとオリーブのパスタ、野菜カレー(五穀米)がありました。

デザートは、

グレープフルーツ、バナナ、フルーツ入りヨーグルトでした。


f:id:quippie:20180915073706j:image

カレーは、スパイスが利いていてハマってしまう味でした。

写真にはないのですがパスタも美味しくて、おかわりしてしまうほどでした。

ビュッフェコーナーがちょっとこじんまりしすぎて寂しい印象がありましたが、普通に食事するには充分満たされます。

平日は約1000円ですが、

土日祝は約1200円と平日の方がお得ですね。銀座という立地だと仕方ないと思いますが、平日のお値段の方が納得のいくお値段だと思いました。

次回銀座をブラブラするときには、野菜が沢山食べられる他のお店にも訪問してみたいと思います!