Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

ドラマに登場した!恵比寿ネパールレストラン『クンビラ』にて休日ランチ

ドラマ『女口説きメシ』にて使用され、見たことのない珍しいネパール料理を紹介していたお店です。

都内で友だちとランチをするお店を探していたときに、『そういえば!』と思いだし、行ってみることに!

 

食べログもチェックしてみると、とても人気のようで、念のため日曜日の13時に予約を入れました。

 

恵比寿駅から徒歩3分、外装はとてもエキゾチックでドキドキわくわくしてきました🎵店内は縦に長い建物で、私が案内されたフロアには、4組ほど入れるような広さ。席は全部埋まっている訳ではなく、そんなに後から入ってくるお客さんも多くはなかったので、この時間帯であれば予約はなしでも入れそうです。

ガネーシャが壁にいたり、木彫りが飾られていたりと内装もエキゾチック感があり、ネパール気分が盛り上がります。

土日は残念ながらランチセットのようなお得なセットはなく、夜のメニューをお昼から楽しめるそうです。お勧めされたのは、ネパールのお鍋!しかし、そんな気分でもなかったので、一番リーズナブルなセットメニューを注文しました。カレー3種の内2種は好きな物を選べる。

それに、ライスとほうれん草の揚げパン、小籠包3個、漬物、紅茶のセットです。
f:id:quippie:20180425214736j:image

上からもう一枚
f:id:quippie:20180425214815j:image

かなりのボリューム!特にライス!

カレーの種類は、デフォルトの豆カレーと、シーフードカレー、豆とじゃがいものカレーを頼みました。豆好きです。私が選んだカレーは辛口ではなく、食べやすく、少し辛いくらいでした。味が濃くなく、薄味好きの私にはちょうど良い味付けで美味しかったです。

小籠包は味付けが何なのか分からなかったですが、美味しかったです。ヤケドせずに安全に食べられました。

ほうれん草の揚げパン、これもそのまま食べるとかなり素朴な味で、カレーを付けて食べました。チャパティみたいな感じでしたね。

 

セット料金は税込み¥2700とあまりコスパは望めないかと。カレー単品は900円前後で、それにライスまたはパンのようなものをつけると1000円以上します。

ですが、私はここのパンが気に入ったので、カレーとパンでシンプルに頼めば良かったな〜と思いました。

ご飯は半分くらい残してしまったので。

ここのお店の世界観、好きです!異国気分を味わえました😃


f:id:quippie:20180425214856j:image