Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

上野広小路ルミネ『HARBS』のストロベリーチョコレートケーキ

本日は御徒町周辺へセミナーに参加してきました。

近くのルミネにハーブスがありました。

ハーブスの大きなケーキ、一度は食べてみたかったのです。乙女の夢です。

ランチにケーキを食べるぞ、と意気込んで朝からネットでリサーチしたところ、ランチセットがお得な様です。

サラダ・パスタ・ハーフサイズケーキ・ドリンクがセットになっている。

お得な感じがするとついそちらを頼みたくなってしまいますが、食べきれないと思うのです。食べられたとしてもお腹いっぱいで午後のセミナーは居眠りしてしまいそう…。

よく考えてセットを頼みたい気持ちを抑え、ケーキとドリンクを頼みました。

12時過ぎにお店に着いたところ、ほとんど席は埋まっていましたが(ほぼ女性客)、待ち時間なく席に着けました。

ケーキは期間限定のストロベリーチョコレートケーキ¥900。それと浅煎りのオーガニックコーヒー¥600。コーヒーはおかわりOK❗

見渡す限り女性、です。私と同じ、乙女の夢をお持ちなのかな…などと妄想しながら待ち時間を過ごします。OLさんではなく、親子とか主婦の方とか外国人観光客らしき人が多かったです。

 周りを観察していると待望のケーキが目の前に立ちはだかりました!

f:id:quippie:20180315230454j:image

高さがあって壁みたい。シルバニアくらいの人形の大きさになって眺めてみたい。乙女ワールドが広がります。

イチゴが整然と並んでいる様子が美しい。イチゴも大きいです( ´艸`)

お味は、イチゴが甘くてジューシー。スポンジがしっとりとしていてクリームがとろけて口の中でミックスされると、午前中の疲れを忘れて幸福感で満たされる。
f:id:quippie:20180316065908j:image

イチゴが大粒なので、時々ナイフも使いながら食します。美味しくて美味しくて口の中から幸せが広がる。

そうそう、事前のリサーチでハーブスのコンセプトが「ケーキでこころゆくまで満たされる」ということを知りましたが、ビジュアルといい、大きさ、フルーツの新鮮さ、味、欠けているものはなく、本当にこころゆくまで満たされました。

お腹も大満足。腹持ちが良いのか、夕方になっても空腹感はなし。

欲張らずにセットではなくケーキにしておいて良かった~!また行きたいです😄