Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

千駄木の古民家改装イタリアン『露地』

友人と週末にランチへ行こう、ということで、友人の自宅がある千駄木で人気のイタリアン『露地』へ行きました。

 

ランチはセットメニューA、B、Cとあり、一番リーズナブルなAセット1300円をチョイス。

前菜3種類、メイン料理、ドリンクのセットです。

メインはパスタ3種類、お肉料理、サラダの計5種類から選べます。

お肉料理は+700円です。

 

前菜3種。
f:id:quippie:20180203143839j:image

ズッキーニ、エビとセロリと麦、鶏胸肉、サラダが盛りつけられていました。

ズッキーニのグリルがおいしかった。柔らかくジューシーに焼かれていてバルサミコ酢とオリーブオイルかな、美味しい。

鶏もふわっと柔らかくて美味しかったです。エビは椎茸なのか、香りが良かった。

 

メインは当然、お肉を注文。
f:id:quippie:20180203144226j:image

こちらにはフォカッチャがセットで付きます。

お肉は国産の何とか豚…。

味付けはシンプル。塩胡椒、オリーブオイル、お好みでレモン。びっくりするくらい柔らかくてあっさりしています。豚のロース肉って焼くと堅くなってしまいがちですが、サクサクとした噛み応えで、難なく咀嚼できます。ナイフでカットすると、豚肉の水分が出てきて、それが脂ではないので、水分・旨みが出ないように焼かれているのではないかな。

こんない美味しいロース豚肉は初めてでした!

脂身は、胃もたれしやすいため殆ど残しましたがさらっとしつこくない脂身でした。

何を食べてこんなに美味しいお肉になるのでしょうか。

 

とっても美味しくて大満足でした。味付けは全体的に薄めの味つけでした。

本当に人気のお店で、11時半に開店すると続々とお客さんが入っていました。

ランチの予約は11時半のみの受付だそうです。予約をしていった方が確実に入れます。