Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

飯田橋サクラテラスの博多もつ鍋『やまや』

『やまや』さんはチェーン展開している博多料理のお店で、明太子ともつ鍋が有名です。

カリフォルニアにもお店があるそうで、そちらは明太子が食べ放題らしく、テーブルに明太子の器が置いてあるそうです。

 

それはさておき…

寒いと温かいものが食べたくなるではないですか。特にもつ鍋とか、糖質オフだし野菜もコラーゲンもたっぷりで栄養もバッチリだと思うのです✨

ということで、飯田橋周辺のもつ鍋屋さんを調べたところ、数件ありまして、そのうちの2軒はすでに予約でいっぱい。25日だったからでしょうか。

3軒目にやまやさんに電話してようやく予約出来たのです。

2名で予約したら、カウンター席へと案内されました。

カウンター席は奥行きがあって広さは充分。だって、お鍋を置くんですものね。広さはたっぷりないと(^ー^)



f:id:quippie:20180126190126j:image

念願のもつ鍋です。あごだし醤油つゆにしました。

もつはけっこう脂がのっているので、あっさりしたつゆを私は推します❗

ぷりぷりのもつはもちろんですが、柔らかくなったキャベツにおつゆともつの旨みが絡まって、ほんとに美味しい!鷹の爪が入っているのでちょっとピリッとします。

 

その他、ごまぶりやら、炙り明太子やら明太子じゃがいもサラダなどをいただきました。

明太子も美味しかったです。

温まったし美味しかったしお腹いっぱいで、大大大満足でした。