Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

千葉県勝田台駅の南インド料理『葉菜』でカレー

勝田台で美味しいお店といえばここです、と紹介されたお店。

 

カレーメニューは2種類で、ベジカレーかノンベジカレー。具材や味は日替わりです。

この日のノンベジはチキンカレー!チキンのカレーは大好きなので、ノンベジを注文(^ー^)


f:id:quippie:20180121081335j:image

大きなステンレスのお盆みたいな器に、カレー、ライス、スープ数種類、揚げ物、香草、その他何と言っていいやらわからないものなどが盛られています。

 

食べ方は、これをぜーんぶミックスする!

私はミックスする前にカレーとスープはひと口の味見をする。

チキンカレーは柔らかく、期待以上に美味しかったです!

 この日は、みかんの皮が入っていたのか、みかんの香りと、ほんのり皮の苦味がして味のアクセントになっていました。

美味しい!

 

デザート&ドリンクをプラス300円でつけられます。この日のデザートはマンゴープリン。
f:id:quippie:20180121085702j:image

マンゴーがたっぷり使われているのか、濃厚でした。

 

日本で食べるインドカレーやネパールカレーは脂っこいですが、ヘルシーであっさりしています。ここでしか食べられないカレーです。

また行きたいと思います🎶