Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

新小岩『肉屋食堂 たけうち』でしょうが焼き定食

新小岩で晩ご飯♪

新小岩は単身者が多く、独身男性向けの飲食店が多い、という噂を耳にしたことがある。

ボリュームがあって、安くて美味しく食事できるところが多いのだ。

『肉屋食堂 たけうち』もそのひとつ。

元々は北口にあったお店が、南口で昨年リニューアルオープンした。

まだリニューアルオープンから日が浅いので店内はきれいです。

カウンター席もあり、お一人様も気軽に入れる内装になっている。

店内には、お一人で来られている男性客も多かったが、女性同士や男女で来ている、近所の方らしき方(ラフな服装だったのでそうかな、と)はテーブル席を利用していた。

 

“肉屋”と店名についているくらいだから当然、しょうが焼き、唐揚げ、かつなどお肉のメニューがほとんどで、価格は700円台の定食メニューが豊富にある。国産コシヒカリのライスの大盛りは無料、とこれまた男性に嬉しいサービス。

小盛りにすると、お新香・キムチ・もやしのナムルのどれか好きな物を付けてくれる。糖質オフしたい方に嬉しいサービスもある。ちなみにテーブルに漬けものが入っている小さい壺が置いてあるので、お新香以外の方が良いかと思う。

 

私はしょうが焼き定食の小盛り、もやしのナムルを注文しました。720円です。

 
f:id:quippie:20180119075022j:image

このボリューム!

見た目にボリュームがあるだけで満足感は上昇。

豚肉の細切れ肉を使っているしょうが焼きのようです。ちょっとパサパサ感がありましたが、生姜が利いていて美味しい。キャベツの大盛り具合いが嬉しいです。

小盛り、といっても女性のお茶碗一杯分はありますね。大盛りはどんぶりほどの大きさの器にご飯が盛られていたので、本当に大盛り。

コスパが良くて美味しい新小岩クオリティ、独身には有り難いです。

営業時間は23時迄、と残業で帰りが遅くなりがちなサラリーマンには有り難いごと尽くしです。

既に2回目ですが、また行きたいと思います!