Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

新小岩駅から徒歩25分だけど美味しいお肉の『黒毛和牛焼肉 うしくろ』

うしくろは、和牛を専門とする焼肉屋さん。都内に4店舗構えているようです。

うちからは東小松川店が一番近いので、こちらへ。2回目の訪問です。美味しかったのでまた来たくなりました!


f:id:quippie:20170810002743j:image

先ずは上ロース。赤みのお肉はダイエットにも良いとか。

私はもともとカルビよりもロース派なのですが、柔らかくて直ぐに噛み切れました。脂身が少なく、食べやすい。
f:id:quippie:20170810003433j:image

こちらはカルビ!上ではない並みのカルビですが、脂がしつこくなく、あっさりしている感じでこれなら結構食べれちゃうかも。

普通のカルビで満足♪
f:id:quippie:20170810003357j:image
最後に紹介するのは、本日のおすすめメニューに出ていた、内ももステーキ✨

インパクト大です!結構ぶ厚いんですよ💖焼けたら、ハサミで切って食べるスタイルです。

私は塩で食べてしまいましたが、切り込みが沢山入っているのでタレが馴染みやすそうで、タレで食べても美味しそう!

もも肉も赤みの多い部位ですが、柔らかくて、食べ応えがあって焼き肉屋さんで網焼きステーキも楽しめるなんて最高でした(ノ^^)ノ

 

私はサンチュに挟んで食べるのが大好き!

皆さんはどんな食べ方が好みでしょうか?

美味しかったのでまた行きたいですヽ(^o^)丿