Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

ソラマチのもつ鍋『蟻月』

初めてスカイツリーの登ってきました。夕方6時前から、約30分並んでチケットを買えました。

ほんとにきれいでした。

 

その後にソラマチでディナー。

31階にある蟻月は、もつ鍋のお店で有名です。恵比寿にもお店があるらしいです。

土日に行く場合、予約は必須です。一ヶ月ほど前に予約の電話をしましたが、すでに18時の席は一杯で、17時か19時半だったら空いているということで、19時半にしました。

もつ鍋の味は数種類あり、期間限定の辛いもつ鍋と定番の『白のもつ鍋』という味噌味にしました。

f:id:quippie:20170627113733j:image

写真は白のもつ鍋。

濃厚で美味しかったです。もつはプルプルでやわらかい!もつって噛みきれないものじゃなかったっけ?と思っていましたが、コラーゲン部分はとろけて噛みきれない部分が口に残るなんてことはなかったです。

臭みもなく、上品なもつ鍋でした!

締めにはお店一押しのチャンポンを。

麺がスープを吸ってボリューム一杯、お腹一杯になりましたが、とーっても美味しかったです(ノ^^)ノ特別なときに、また行きたいです♪