Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

日本橋のホテル、マンダリンオリエンタル併設レストラン『ヴァンタリオ』でランチヴュッフェ

美味しいものには目がない妹と、ランチヴュッフェへ行きました。

以前2人で同じビル内にある千疋屋カフェへ行ったのですが、向かい側にあるおしゃれで洗練された印象のレストランを私は見逃さずにしっかりと記憶に留めていました。

後で調べてみると、このレストランだったのです!とっても行きたくて、ほんとに念願の来訪となりました。

 


f:id:quippie:20170609223719j:image

前菜をわかる範囲で…バーニャカウダ、豆のバジルソースサラダ、もち麦のサラダ、紫キャベツのマリネ、蓮根のサラダ、ゴボウの冷製スープ

※料理名は正しくないです。あくまでもそんな感じだったかな?という私のあいまいな表現です。
f:id:quippie:20170609224030j:image

前菜2 ひよこ豆のフムス、アスパラとベーコンの温野菜サラダ、人参と紫芋のマリネ、ハーブとヨーグルトのクリーミーなディップ、パプリカとなすのスパイシーなカポナータ、オムレツ、ポテトサラダ(ロシア風)、かぼちゃチップス、紫芋チップス


f:id:quippie:20170609225532j:image

席に着いてから20分位すると、できたての本日のパスタを持ってきてくれました。真鯛を使ったパスタでした。きれいに盛り付けられているのが、とっても嬉しいヽ(^o^)丿


f:id:quippie:20170609225804j:image

カレーフェスタ期間限定の本格カレーを3種!クスクスやサフランライスがありました。カレーは本格的な味わい&スパイスでした。お肉も独特のスパイスで味付けされていて、海外で食べたような…そんな味がしました。もちろん美味しかったです。

 

他にパンも8種類くらい、パエリアもありました。


f:id:quippie:20170609230219j:image

デザート チーズケーキ、チョコレートケーキ、マカロン、シュークリーム、オレンジ、ピンクグレープフルーツ

他に、マンゴーソースのパンナコッタ、フルーツを使ったゼリー、焼き菓子、ティラミス、アイス2種、シャーベット2種がありました。アイスにはトッピングが4種用意されていました。

デザートのタイミングで飲み物を持ってきてくれます。コーヒー4種、紅茶も数種類、烏龍茶から選べます。

 

彩りがきれいで、サラダの種類が豊富!お野菜だけで、30品目以上あったんじゃないかって思います。

店員さんがこまめにお皿を入れ替えるので、きれいな状態が常に保たれていました。

サラダなどの野菜を使った料理と、デザートの種類が豊富なので、女性のお好みだと思います。

店内は女性ばかりではなく、ビジネスマンもグループで来ていました。

開放的な吹き抜けのスペースで居心地も良かったです。

 

今回はネットで予約をして平日に行きました。席はほとんど埋まっていたので、並んで待っている人はいませんでしたが、予約をした方が安心でしょうかね。

 

私が今まで行ったヴュッフェレストランの中で、1位にランクインです(^^)

そんなに色んなレストランに行ったことがあるわけではないですが、クオリティが高いことは間違いないでしょう(*'▽'*)

本当にどれも美味しくて、盛り付けも素敵だし、何度でも行きたいです。いや、絶対行きます!

ということで、大満足、大変おいしゅうございました(ノ^^)ノ