読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

三軒茶屋のうどん屋さん『うどんおよべ』でランチ

ごはん 街歩き

4月なのに寒い日、『うどんおよべ』さんへ。

 

メニューは定番からカレーうどんまでいろいろありましたが、温まりそうな、明太卵あんかけうどんを注文しました。 うどんの量は、大並小から選べて、小は200g、並は250g、大は300g(だったかな)でした。私は小にしました。


f:id:quippie:20170408090911j:image

小でもかなりのボリューム!ツレがカレーうどん並を頼んでいましたが、見た目には量が変わらなかったので、あんかけの量が並と一緒かそれ以上なんでしょうか。

 

トロントロンしています。卵とだしつゆを片栗粉でとろみをつけた感じかな。

優しい味です。風邪のときに食べたい。

そこに明太子を混ぜると、塩気が増して、うどんを絡めて食べると最高です。

生姜も乗っているので、これだけでもぽかぽかしてきますが、更に、テーブルに置いてあった七味唐辛子をかけて食べ、汗が出てくるほどでした。

 

食べログで見たざるうどんも美味しそうでした。

夏にもまた行きたいです。