読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

松戸駅近の中華『戸芽主(ドメーヌ)』でランチ

ごはん 街歩き

松戸駅から徒歩5分ほど。

お店に入ると油のにおいが充満しているので、においが付いてもいい服で来ましょう。

12時前に入ると、先客は一組のみ。

端っこのいい席に案内されました。

 

ランチは、メインと小鉢、スープ、ザーサイ、お粥(orご飯)、飲み物がセットになって税込¥1000ぴったり。

他にはメインが選べるランチセット、デザートが付いてくるチャーハンセットなどがありました。

 

私は、ランチセット¥1000を注文!


f:id:quippie:20170218134034j:image

本日のメインは酢豚でした。

カラフルな野菜が彩りよく、盛り付けへの気遣いを感じられる。

お粥は穀物入りで、とろーっとしていますが程よく歯ごたえがある。

美味しかったです。

 

街の中華屋さんというと、こってりしていてボリュームがありすぎてしまって食べ過ぎた~!と罪悪感になることもありますが、ここなら、お粥も選べるし、女性でも行きやすいと思いました!