読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

市川の『麻生珈琲店』

市川駅から徒歩5分強、麻生珈琲店へ。

 珈琲の種類が豊富。

珈琲だけではなくて、紅茶、フレーバーティー中国茶ハーブティーまで種類豊富にそろえているので珈琲派も紅茶派も、ハーブティー好きも通えるお店です。

 

軽食も、スイーツもあります。

 私は珈琲ゼリーとビューティーなんとか(?)というブレンドのハーブティーを注文しました。



f:id:quippie:20170122213443j:image

ハーブティーカモミールをベース

としたもの。

ゼリーは下にパンナコッタ、上にラズベリーソースがある自家製のオリジナリティあるものでした。

甘酸っぱいソースがまろやかなパンナコッタに合っていて美味しかったです。

 

ただ入店した時がちょうど混んでいて、案内された席が焙煎機の奥のスペースで、元々はバックヤードとして使われていたような席だったために、あまり居心地は良くなかったですね。通常の席だと、そんなことはなかったでしょう。

 

喫茶店とは、独特の非日常的空間も大切な要素として含んでいるんですね。