Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

南青山のチーズのお店『アトリエ・ド・フロマージュ』

表参道駅から徒歩5分ほどにあるチーズのお店。

 

こちらには5年以上前に一度行ったことがある。

表参道のレストランではここしか入ったことがないかもしれない。

 

冬はチーズフォンデュが食べたくなる。

表参道のギャラリーへ行く予定があったので、その帰りに「そうだ、チーズのお店まだあるかしら?あそこならチーズフォンデュあるんじゃない?」と思ったのだ。

 

店構えは以前に行ったときと変わっていなくて懐かしく思った。

内装は変わっていて、隣の席の人が気にならない配置になっていた。



f:id:quippie:20161204195328j:image
豚肉のブルーチーズソース添えは、ブルーチーズらしさがあまりなく、苦手な人でもいけるんじゃないか。

ピンクペッパーがアクセントになっていて美味しい。お肉も柔らかくて美味しかった。


f:id:quippie:20161204195313j:image
名物のゴルゴンゾーラチーズリゾットは、チーズに盛られて出てきますが、すぐに店員さんがお皿に取り分けてくれます。その前に「写真等は宜しいですか?」と聞いてくださったので、あじゃあ、と撮影しました。

美味しかったです。結構塩が利いている。

 

肝心のチーズフォンデュの写真を撮り忘れました…。

とても美味しかったです。一人前から頼めます。2人で食事しましたが、前菜など他にもいくつか頼む場合は、一人前で充分でした。

 

昔に行ったお店へ久しぶりに行くと、当時のことを思い返したりして、楽しいものでした。

料理は美味しかったし、行って良かった。

チーズはすぐにお腹いっぱいになってしまってデザートをいただけなかったのがちょっと心残りです。

チーズ屋さんのチーズケーキを食べたかった…!

お得なランチセットもあるようなので、また機会があったら行こうっと♪