WORK is LIFE

生活のいろいろ

【閉店】北千住駅東口喫茶店『サンローゼ』

※こちらのお店は閉店しており、現在は在りません※

 

数年前にテレビで出ているのを見て、行きたかったんだ。

 

北千住に野暮用ができたので、念願のサンローゼに行くチャンスだ、と思ったのだ。

 

サンローゼは、昭和の香りやバブルの余韻が残る、

ノスタルジーな気持ちになれる喫茶店

 

懐かしいも何も、昔から変わらない喫茶店という感じだ。

 

あと何十年かしたら、文化遺産に認定されそうだ。

 

店内はとっても広く、分煙もされていて、禁煙席だってちゃんとタバコ臭くないよ。

 

おじさんが一人できていたり、老夫婦が来ていたり、

 

サラリーマンのグループがいたり、おばさんグループがいたり、

 

とっても地元に愛されているようだ。

 

 

珈琲単品の値段は忘れたのだけど、

 

お食事メニューが安い!

 

トーストだって、ハニートーストだって400円。

 

プラス200円で飲み物を付けられるよ。

 

私は、トースト+アメリカンを注文。

 


f:id:quippie:20161018072633j:image

 

驚いたのはこのトーストの分厚さ!

 

これで400円か!

 

金町に喫茶店で食べたトーストよりも分厚い気がする。

 

 

quippie.hatenablog.com

 

 

注文するときに、バターか何か(蜂蜜だったかな?)選択できたので、

 

私はバターをチョイス。

 

もう一つの選択肢は、このトーストの分厚さにビックリして忘れてしまいました。

 

(バターではなくマーガリンじゃないかな…。)

 

アメリカンも美味しかったし、

 

昔ながらの喫茶店らしい、大きなパフェも、

 

ナポリタンも食べてみたいなー。

 

でもなかなか北千住に用事がない…。

 

お家が近かったらモーニングにも来たい、そんなお店でした。