読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

はじめに

国際性教育実践ガイダンス【和訳】

私は翻訳を仕事にしているわけではないですし、学生時代は英語が大の苦手でしたので、大変読み難い文章かもしれません。訳せなかったところもあり、英単語をそのまま載せているところもあります。しかし、私の仕事上、この資料を参考にしたいということと、誰かの何かの役に立てれば嬉しいという思いで和訳し掲載しました。英語のできる性教育専門の方が訳され、多くの人が資料を参考にできることを望んでいます。
また、もしお読みになって下さった方、原文も掲載しておりますので、分かりやすい文章表現や間違っている文章などがありましたら、お教えくださると幸いに思います。


国際性教育実践ガイダンス 2009年 ユネスコ
➔International Technical Guidance on Sexuality Education

http://unesdoc.unesco.org/images/0018/001832/183281e.pdf

◆原文はVolume1、2であるが、実践ガイダンスが示されているVolume2の6つに分かれた概要とそれぞれの学習目標の表を翻訳する

◆翻訳するのに時間がかかってしまうため、分けて掲載する

◆和訳と原文を交互に掲載する
◆下線がある文は、国際性教育実践ガイダンスの章のタイトルである