Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

オリエンタルホテル東京ベイ『グランサンク』ビュッフェ

無性に食べたい・・・

 

 

そんなときは食べるの大好きな妹を誘って

 

気兼ねなく美味しいものを食べられるだけ食べるのがいい。

 

我慢しない。

 

 

ホテルの中にある『グランサンク』は以前行ったとき、まぁまぁ美味しかった。

 

東京は混んでいるし、東京価格だし・・・と思って千葉の方へ足を伸ばした。

 

 

昨日は混んでいなかった。

 

事前に予約していたが予約しなくてもそんなに待たずに入れただろうな、と。

 

料理を取るときも人が多くなくて助かった。

 

色んな国の料理を出していた。

 


f:id:quippie:20160529195244j:image

ボルシチはお肉が柔らかくて美味しかった。

 

チリコンカンはスパイスが利いていて美味しい。チップスに乗せて食べると気分はメキシカンだ。

 

サラダは生野菜も充実していたが、お肉を使ったサラダなど種類が多くて楽しめた。

 


f:id:quippie:20160529195257j:image

パンは小さいサイズのメロンパン、チョコデニッシュ、抹茶ブレッド、フォカッチャ、計4種類があった。

 

私はパンが好きなのでもっと種類が欲しい。

 

ケーキは、チョコレートバウムクーヘン、メロンタルト、いちごのショートケーキ、バナナパイ、フルーツが乗っているスポンジケーキ、他、計10種類くらい。

 


f:id:quippie:20160529195312j:image

スイーツは他にゼリーが2種類、カスピ海ヨーグルト、ソフトクリーム(トッピングが10種類くらい)あった。

 

気づいたら1時間以上、食べ続けた。トータルで2000kcalは摂取したのではないか。

 

野菜やお肉を先に食べていたら、あごは疲れ、お腹も膨れてきて、カレーやパスタは入らなかったのが残念だけど、満足!

 

並ばないし、空間は良いし、バランスの良いメニュー、おいしいくて盛りつけは清潔感があって、3000円は納得~!


ストレス発散になりました!


今週も頑張りましょう。