読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

NHKおとなの基礎英語93~96 復習

[episode93]
カラフルなお菓子が沢山並んでいるお店で・・・

『奥から2列目のオレンジ色のお菓子がほしい!と頼みたい』



I'd like the orenge one in second row from the back.

key ward: row

[episode94]
じゅんちゃんとガイドさんの妹と一緒にレストランへ来ました。沢山注文して・・・

『もし食べきれなかったら、あなたの分も食べてあげる』



I'll eat yours if you can't finish it.

[episode95]
ガイドさんの友だちと飲みに来ました。マーライオンの写真を見て・・・


『日本にもマーライオンみたなものはある?』



Is there anything like the Marlion in Japan?


[episode96]
ガイドさんの友だちと飲みに来て2件目に誘われましたが・・・


『帰ることを伝えたい』



I should be getting back .



私がおごるよ!:It's on me.
私が払うよ!:I'll pay.

I should get back.の方がダメ感が強い。
I have to go back.は強めの表現。
I have to get up early tomorrow, を付け足しても良い。