読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

新小岩のうなぎ屋『和友』

ごはん 街歩き
「鰻が食べたい・・・」

そんな友だちに美味しいお店を紹介しました。

新小岩駅から歩くと15~20分程。

江戸川区役所のすぐ近くにあるうなぎ屋『和友』

こちらはアドマチック天国という番組でも紹介された、定評のあるお店です。

祝日に行きました。

11時10分頃にお店に到着したら、第一陣が入った後のはずなのに、13、14組並んでいました。

なんと席に座れたのは1時間以上経ってから。

しかも、12時過ぎには、売り切れ看板に変わり、そのとき並んでいた最後のお2人は「ごめんなさい」と言われていました。

電話注文や持ち帰りも受けているそうで、それで最後の2人分はなくなってしまったそうです。

まーすごい人気です。


f:id:quippie:20160322185717j:image
写真はうな丼。3切れ乗っていますね。

たれは甘さ控えめでさらっとしたさっぱり系。

鰻は、ふわっふわで本当に美味しい。

美味しいだけじゃなく、ボリュームがすごい!

食べ進んでいくと、丼の奥の鰻の下に、
なんともう半切れ隠れているんです~。

お店の方のサービス精神に惚れます。

ご飯少な目で頼んでも食べきれない量でした。


鰻屋さんの中でナンバーワンです。

うな丼2800円
うな重3600円


行列に並ばない私が唯一並ぶ店。
でも今回はとても待った。
2回目の来店ですが、前回は開店の10分前に到着し、開店と同時に入れたのでそれ程待ちませんでした。

お近くの方、近くにいらしたときにどうぞ!

※昼で売り切れて夜は営業していなかったり、そもそも仕入れがなくて急にお休みになることもある。