読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

今年の冬、買って良かったもの。

モノ

ダイソーで購入した電池式の毛玉取り機です。


f:id:quippie:20160221121157j:image
 
大活躍してくれました。
 
セーターからタイツ、靴下まで、
 
ありとあらゆる毛玉を取り去ってくれ、
 
私の心の毛玉まですっきりとしてくれました。
 
日常のお手入れとして、コートやセーターなどの洗濯しないものは、帰ってきて脱いだらすぐにブラシを掛けるようにしています。
 
毛玉取りブラシも使って取れる毛玉は取ってしまいます。
 
それでも取れない毛玉や、お洗濯の後に毛玉が目立っているもの(靴下やタイツによくある)があります。
 
その場合にダイソーの毛玉取り機が活躍します。
 
f:id:quippie:20160221121236j:image

薄いブラウスにも毛玉が出来てしまって、この毛玉取り機を使いましたが、
 
悲惨なことにブラウスの生地まで巻き込んでしまい、
 
小さい穴ができてしまいました・・・。
 
ショックを受けた事故はそれくらいです。
 
特に薄い生地は巻き込まれやすいので、生地をたわませないように、手で押さえたり平らなところに広げたりして使えば問題はないです。
 
この冬はよく、夜のちょっと空いた時間に、気になっていた洋服の毛玉を取っていましたね。

f:id:quippie:20160221121304j:image

ウィ〜〜〜〜ンって。黙々と、無心になって毛玉を取っていました。
 
すっかり毛玉が取れた後、ちょっとすっきりするんです。
 
なので、気づいたら2,30分やっていたりとか・・・😅
 
大活躍してくれたので、最初の頃よりは切れ味が落ちてしまいました。
 
まぁ108円だから処分してしまって、また次の冬が来たときに買えば良いかなと(エコ精神に反するけど)思っています。