
Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

御茶ノ水のカレー有名店『エチオピア』

ごはん 街歩き
御茶ノ水ソラシティにあるエチオピアに行ってきました。

18時半頃、お店は満員。

待っている人はいませんでしたが、

席が空くまで10分~15分ほど待ちました。

待っている間に注文を取ってくださったので、

席に座ると、ものの2分くらいでカレーが出てきました。


f:id:quippie:20160210071739j:image

チキンカレー!(¥900)

辛さは0~30まで選べて、私は0を選択。

スパイスは利いてますが、口の中がヒリヒリするような辛さはなく、美味しかったです。

胡椒とか山椒っぽい味もしたかな。

本当に美味しかったです。

ドリンクセット¥220で、ラッシーも頼みました。

ここのラッシーは今まで飲んだ中で一番濃厚で美味しかったです。

豆カレーも気になったのですが、辛さ2以下では作っていないそうで、

先ずは無難にオーソドックスなチキンカレーを食べてみました。

次は豆カレーを食べてみたい♪