Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

オートミールを使った料理いろいろ

f:id:quippie:20150819203827j:plain

愛用のオートミール オドラムズオートミール

454gで500円くらい。カルディで買えます。

f:id:quippie:20150821075033j:plain

朝ご飯の定番メニューでした。

牛乳とオートミールをソースパンに入れて火にかけて

トロトロになるまで混ぜる。

カットしたバナナとココナッツとシナモンをかけて出来上がり。

朝でもちゃちゃっと作れる。

温かいのが嬉しい。

 

f:id:quippie:20150829230917j:plain

オートミールのお粥。

朝ご飯の牛乳をお水に変えるだけ。

オートミールとお水を入れて、火にかける。

トロトロしてくるので、焦げ付かないように時々様子をみて、底から混ぜる。

鰹節と梅干しを乗せています。

鰹節を乗せると、お塩なくても美味しい。

f:id:quippie:20150901222009j:plain

これもオートミールのお粥。

冷凍ご飯を切らしたときとか、ちゃちゃっと作れるのでご飯代わりにしていた。

f:id:quippie:20151011100924j:plain

オートミールパンケーキ

作り方はクックパッドを参考にした。

 

f:id:quippie:20151014080026j:plain

オートミールの豆乳リゾット。

野菜を炒めた後、オートミールと豆乳を入れて火にかけて混ぜるだけ。

塩とコショウで味付け。

 

6日目 バナナとココナッツのオートミール - Qui,Qui,Quippie's diary

今日の記録 オートミールのお粥 - Qui,Qui,Quippie's diary

今日の記録。パワーヨガに取り組む。 - Qui,Qui,Quippie's diary (お粥)

休日の朝ご飯。オートミールパンケーキと焼きバナナ - Qui,Qui,Quippie's diary

昨日のご飯。オートミールの豆乳リゾットみたいな感じ。 - Qui,Qui,Quippie's diary

その他、

カップスープにオートミールを入れて、

表示通りにお湯を入れて数分待つと、

食べ応えあるリゾットみたいな感じに仕上がります。

最終結果とオートミール×カップスープ - Qui,Qui,Quippie's diary

簡単で美味しい。

 

食物繊維が豊富で炭水化物の置き換えに良いと思います。

ただ、ストイックなダイエットは禁物です。

私も気をつけていたつもりでしたが、

栄養が足りなかったため、月経が2ヶ月遅れました。

そしてその反動で逆に”食べなきゃ”という心理状態になり、

食べ過ぎてリバウンドしてしまいました。

月経の遅れなどは身体のサインです。

それに気づいたときはダイエットを見直さないといけないですね。