WORK is LIFE

生活のいろいろ

はんこ屋さん21でシャチハタ購入

仕事を始めて8年が経とうとしています。

それなのに、社会人の七つ道具とも言える

インク浸透印(通称・シャチハタ)を持っていませんでした。

社内で使うには100均のものでも気にしていなかったが

ここ最近は外出先で使う機会が増え、

外部の方の前で100均の印を使うのはちょっと恥ずかしかった・・・。

ということで近所のはんこ屋さんでシャチハタを注文しました。


誰にでも読みやすい楷書体がシャチハタには適しているが、自分の好みで古印体を選びました。

本体は数種類の色から選べるタイプにし、ピンクを選びました。

このタイプだとオーソドックスなタイプの本体よりも数百円ほどプラスで料金が掛かりました。

これで恋愛運がアップするかもしれないし、

長く使うことを考え、好みの色にしました。

1週間くらいかかると言われましたが、

実際は頼んでから4日目に電話で連絡がありました。

シャチハタ ネーム9 別製 ペールピンク
(古印体) 税込み2322円


f:id:quippie:20160201220741j:image

古印体は味があって良い。
これで堂々と外部で使えます!嬉しい!