Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

大阪の旅行②『近江屋』の元祖串カツが美味しいよ!

大阪の宿は、ハイアットリージェンシーでした。

朝食バイキング付きでした。

f:id:quippie:20160106222046j:plain

美味しい朝食を食べられて本当に幸せでした。

 

大阪の旅2日目は、アメリカ村へ行きました。

f:id:quippie:20160106222157j:plain

着いた時間が早かったせいか、(10時頃)開いていないお店もあって、静かなアメリカ村を歩いたのでした。アメリカ村の奥深さを掘り下げられないままに一通り見終わってしまいました。

退屈になったので、道頓堀まで歩いてみました。アメリカ村から道頓堀まで15分くらいで着きました。道頓堀では、お決まりの写真スポット(カニ道楽の看板前、グリコの看板前など)で写真を撮った後、電車に乗って、通天閣へ。

f:id:quippie:20160106222717j:plain

 

通天閣ではお昼ご飯に串カツを食べよう!と話し合っていて、『だるま』↓

串かつ「くしかつ」新世界~道頓堀:だるま

を目指していたのですが、とっても並んでいて、しかも席の数が少ないようでなかなか進まず、飛行機の出発時間が心配になり、斜め向かいの『近江屋』さん↓に入りました。

tabelog.com

元祖串カツが美味しかった!衣がほんのり甘くて分厚くて美味しい!

他に、ししとう、しいたけ、れんこん、豚肉などを食べました。私の中での大ヒットはれんこん!美味しすぎて2本も食べました。

f:id:quippie:20160106224337j:plain

二度付け禁止の張り紙がありました〜!

何はともあれ無事に串カツを食べることができて達成感がありました。

飛行機の時間にも余裕で間に合いました。

出発ロビーで搭乗時間まで待っている間、友だちが百味ビーンズを開け、

じゃんけんして順番に選んでいって食べてみました。

私が当たってしまったのは、ミミズ味。変な味でした。ちょっと肉の風味で塩っぱさもありました。鼻くそ味は、じゃんけんで負けた勇敢な友だちが「ここは鼻くそ味食べるべき!?」といって自ら鼻くそ味を選び、食べていました。「マズイ!」といって飲み込んでいました?楽しかった〜。出発ロビーでひと盛り上がりしました。

楽しかった旅行も終わり。帰りの飛行機では3人とも爆睡でした。

 

串カツが本当に美味しかった。

東京でも食べたい!東京では『串カツ田中』というお店があるようですね!近江屋ではメニューになかった紅ショウガの串カツがあるとか!これは行ってみたい。絶対行くぞー!!!!

kushi-tanaka.com