読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

大阪の旅行①ユニバーサルスタジオジャパン

USJに行ってきました。友だちがハリーポッター好きで、「行きたい!」と言い出し、高校のときの仲良し3人組で行きました。

羽田空港から伊丹国際空港の往復チケット、USJチケット、ホテル宿泊費(一泊朝食付き)3点セットで¥35,500という格安ツアーをお友達が見つけてくれ、予約してくれました。

12月26、27日という、学生は冬休みだし、土日だしでとっても混んでいそうだな〜と覚悟して行ってきました。でもそう混んでもなかったです。

一日目、26日はUSJ!!!

着いてすぐにウィザーディングワールドオブハリーポッター入場整理券を発行しました。

30分ほど時間があったので、園内を半周くらい回ってお店を見たりスヌーピーと写真を撮ったりしました。

ウィザーディングワールドにいざ入ってみると、映画の世界に入った気分になって、とっても興奮しました。

f:id:quippie:20160104135426j:plain

お決まりの写真スポット(列車の前やホグワーツ城の前など)で写真を撮り、バタービール(¥700 ※グラス付きはもっと高い)を飲みました。(甘くて苦くて飲みきれなかった。)

このエリア内のハリーポッター&ザフォービドゥンジャーニーという3Dのアトラクションは220分待ちで大大大行列。私たち3人はそんなに並べないので、あきらめて、お店を見ることにしました。

f:id:quippie:20160104135454j:plain

杖のお店や、制服やTシャツのお店、お菓子のお店などなど。

百味ビーンズ(¥1800だったかな)やカエルチョコ(¥1100だったかな)なんかをお土産に買いました。

そして一通り見た後は、ハリポタの世界から出て、お昼を食べました。お昼はピザとパスタがある、ルイズNYピザパーラーというお店。

席を自分で確保して注文カウンターで頼む、ファストフードのシステムだったんですけど、席を確保するのがまぁ大変。ちょうど12時過ぎ頃だったので、席は埋まっていて、そろそろ立つかな、というところに目星を付けて待つしかなかったですね。席の間をうろうろしているとタイミングよく見つかります。いい人が声を掛けてくれたりもする。

私たちの目的は、ハリーポッターのみだったので、お昼の後どこに行こうか、何に乗ろうか相談しました。アトラクションをガンガン攻める風ではなく、欲張らずにのんびり行きましょ〜という感じだし、私は激しい乗り物とか3Dタイプの乗り物は酔ってしまう。待ち時間が長いのもくたびれてしまう。

そんなこんなであーでもないこーでもないと相談し、ショーを見ることにしました。

ウォーターワールドはとても見応えあるアクションショーですよ。前列に座ると水に濡れるので気をつけてください。ポンチョを着て完全防備で一番前に座って見るのも楽しそうでした。

それからターミネーターのアトラクションにも乗りました。これはディズニーランドで例えるとミクロアドベンチャーですね。

そんな感じでのんび〜り乗り物に乗ったり、散策したり、お土産を見たりして、夕方になりました。

17時過ぎ頃、プロジェクションマッピングを駆使したショー、『天使のくれた奇跡Ⅲ』を見ました。とっても人が多かったので、プロジェクションマッピングは真横からの位置にあってあまり見れませんでしたが、ツリーが目の前に見え、カラフルできれいでした〜。

f:id:quippie:20160104142309j:plain

 

ショーを見た後はメルズ・ドライブインで夕ご飯♪

ハンバーガー美味しかったです。チーズが、チーズじゃない何だか分からない物体のようでちょっと怖かったです。完食してお腹こわしたりしなかったので大丈夫でした。

ハンバーガーを食べた後、もう一度ウィザーディングワールドオブハリーポッターに行ってみると、入場制限はもうしておらず、ワールドから出ていく人ばかり!

これはアトラクションもあまり並んでいないんじゃないか、と期待して行ってみると、予想通り、待ち時間50分!と、これなら私たちの許容範囲だわ、っつーことで並びました。並んでみて分かったのですが、城の中をただ見ることが出来るコースもあって(写真は撮れない)、ダンブルドア先生の部屋とか、理科室とか、動く絵を見ることができます。行列も同じ道を通るので、待ちながら見ることができました。昼間はアトラクションの行列に注目してしまって、城の中には並ばないと入れないと思ってしまいました。

アトラクションに乗ってみると、私が正に乗り物酔いしてしまうタイプのやつで、ずーっと目を隠して乗っていましたが、降りた後、頭がぐわんぐわんしました。バーガーが出てくるかと心配した。

夜のハリポタは景色がきれいでした。

f:id:quippie:20160104143449j:plain

私のカメラのスペックではきれいに見えないのが残念です。

f:id:quippie:20160104143547j:plain

USJの夜景もなかなかきれいです。

 

目的はハリポタのみだったけど、思ったよりも混んでいなくて、けっこう色々見れたし、乗れたしとっても楽しめました。目的は1個に絞った方が他のものも体験できたときの満足度が高くなるんだな〜。ハリポタは夜が狙い目ですね。

 

 

一日目終わり。