WORK is LIFE

生活のいろいろ

新宿 喫茶店『但馬屋珈琲店(タジマヤコーヒーテン)』

またまた喫茶店に行ってきました。

今回は、下北沢でお買い物をした後、乗り換え駅の新宿で下車して、西口にある『但馬屋珈琲店』へ。

こちらはお気に入りで新宿に行くと必ず行きます。

二階席のカウンターが私のいつもの席です。

tabelog.com

検索してみたら小田急百貨店にもお店ができていた!

こちらも良さそう。

tabelog.com

 

オリジナルブレンドとアップルパイを注文しました。

 

f:id:quippie:20151219102543j:plain

(お店の方にひとこと聞いてから撮影しました。)

 

アップルパイ、美味しい!リンゴのコンポートって言うんでしょうか?

歯ごたえも甘さもとてもいい。自然な酸味がバランスよく爽やかさをプラスしていて絶妙です。

珈琲は少し酸味があるけど、苦みと香りが珈琲店にしかない芳醇な味わいです。

珈琲とケーキのセットは¥1100(税込み)でした。

ケーキは他にもチョコレートのケーキやチーズケーキ等がありました。

どら焼きのセットもとても気になりました。珈琲って、和菓子とも相性良いですよね。食べてみたな〜。

 

お店は、思いで横町の入り口すぐそばです。雰囲気もとっても良いし、カップも素敵。内装も好き。和の骨董品も置いてあったりして、私の好きな要素が詰まっているお店です。だからとても落ち着く。

 

また今度行こうっと。