Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

無印良品『オーガニックコットン クルーネック長袖Tシャツ』メンズ服を買ってみた。

f:id:quippie:20151203220905j:plain

購入しました。¥1000(税込み)でした。

カットソーを探していたんです。

私は女なので、無印のレディースカットソーも一通り見ました。

レディースのデザインは、身体のラインが少し強調されるような形だったり、首回りにゆとりがあったり、首元にステッチがあったり等、女性向けに作られている気がします。

レディースだから当たり前か・・・。

 

何となく、一応メンズのカットソーも見てみよう、と思ってXSをあてがって見たら、

肩がぴったり。(私はレディースだとMサイズです)

 

首元のデザインもすっきりシンプルだし、体幹部分はストンとまっすぐなラインだし、丈もレディースより長くて、こっちのデザインの方がいい!

 

コットン100%(オーガニックらしい)で、肌触りもいいです。

試着はせず、家に帰って着てみましたが、サイズ感グッドでした。

わーい。いっぱい着よう。

 

たかがカットソーなんだけど、着用感とかサイズ感がしっくりこないと

決まらない気がするんです。着心地もある程度大事にしたいし。

 

ネットではサイズと色の展開が少ないけど、お安くなっているカラー・サイズもある。

www.muji.net

 

店頭の方が色もサイズもありました。

私が行った店舗には、白とグレーと、購入した黒色がありました。

 

この無印のカットソーは女性にも良いと思うな。

もちろん男性にも良いと思う。

 何よりもお手頃。白も買っちゃおうかと考え中です。

 

(写真ぼやけててすみません💦)