Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

丸の内で食べられるフォーの店『Com Pho』

今日は、仕事後に丸の内へ行く用事がありました。

その後、フォーを食べたくなり、丸の内オアゾの地下1階にあるお店、Com Pho(コムフォー)で夜ご飯としました。

tabelog.com

 

ラーメン屋みたいに、お店の入り口でチケットを買うシステム。

メニューはそんなに多くなく、

定番の鶏のフォー、ごまのフォー、辛そうなフォー、期間限定でトムヤムフォー

がありました。

お酒もあるみたいですね。

鶏のフォーは¥760で、その他のフォーは¥800でした。

ごまも気になりましたが、先ずは定番を食べようと、鶏のフォーを注文しました。

f:id:quippie:20151026224928j:plain

 

悲しいことに、パクチーが乗っていない!

券売機に『パクチー¥100』というボタンがあったけど、”まあ追加用のだろう。パクチーはもともと入っているだろ、少しは。”と思って、買いませんでした。

まさか、入っていないとは。

 

パクチーが入っていないのは少し残念でしたが、とても美味しかったです。

スープはあっさり味で、お米の麺がつるっとしている。ナンプラーの香りとネギ、ニラの香りが良くて食欲をそそられる。

食べた後は身体ぽかぽか。夜は冷えるようになってきたので、この時期にとても良いですね。

 

店内には丸の内OLさんらしき方が多かったですが、男性客もいらっしゃいました。

お店は、駅へ向かう地下通路に位置しているので、仕事帰りのスーツの方々が切れ目なく通っていました。

 

東京駅で手軽にご飯を食べられる場所でした。

今度はごまのフォーも食べてみたいです!