読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

休日の朝ご飯。オートミールパンケーキと焼きバナナ

今朝方は雨が結構強く降っていて、なんだか起き上がる気があまりしませんでした。

ベッドでぐだぐだと、一時間くらい過ごしてしまいました。

 

”早くから出かける用事もないし、何食べようかな、

いつも平日に食べているオートミールミルク粥とは違うものが食べたいな”、

ということで、”パンケーキを作ろう!”と思いました。

 

作り方は、

1)ボウルに卵一個と砂糖を小さじ1強入れて泡立て器で混ぜる。

2)そこにオートミール大さじ2と薄力粉大さじ4、ベーキングパウダー小さじ1を入れて、ヘラで混ぜ合わせる。

3)後は、通常のパンケーキとお同じ様に焼くだけです。

(※分量は大まかです。)

牛乳を使っていません。冷蔵庫になかったので。

 

f:id:quippie:20151011100924j:plain

焼いたバナナを乗せました。

パンケーキ自体の砂糖の甘さはほとんどありません。でも、バナナと一緒に食べると充分な甘さで美味しいです。

適当に作ったけど美味しくて良かった。

オートミールが入っていると噛み応えがあって良いです。

 

ごちそうさまでした!

f:id:quippie:20151011100953j:plain