
Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

無印良品の3合炊き炊飯器で簡単ヘルシーなバナナケーキ

参考にしたレシピはこれ👇

cookpad.com

 

このレシピでは、通常の「炊飯」スイッチをオンする、とありますが、

無印良品の炊飯器には「焼き」というメニューがあるので、それで40分やってみました。

 

ちなみにウチには料理スケールというものがないので、

こちらのサイトを参考に、計量スプーンやカップを使って分量を測りました。

【みんなの知識 ちょっと便利帳】計量スプーン・計量カップによる重量表

 

出来上がったのがこちら。

 

f:id:quippie:20151007203914j:plain

かなり甘さ控えめです。

 

冷めると固くなってしまったので、レンジでチンして温めて食べると柔らかくなって美味しく食べられます。

 

一人暮らしなので、冷蔵庫に保存してちょっとずつ食べよう。

 

f:id:quippie:20151007204204j:plain

 

また作ろう!

 

簡単だし、ヘルシーっていいですね。

手作りだと既製品みたいに添加物も入っていないし。

 

無印の炊飯器は新しいタイプではなく、古いタイプのものです。

取扱説明書を見てみると、スポンジケーキのレシピが載っていました。

 

新しい3合炊きの炊飯器には「焼き」モードはないみたいです、残念ながら。

www.muji.net