読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

小岩井農場のジェラート

小岩井農場に行きました。

 

乳製品で有名な小岩井農場まきば園では、バター作りなどの体験や、現地でしか食べられないグルメも楽しめる場所です。牛舎があったり牛が草原で寛いでいたり、そんな様子も見学することができます。

 

www.koiwai.co.jp

 

小岩井農場の手作りジェラート¥400(だったかな?)をいただきました。

 

f:id:quippie:20151003211230j:plain

 

これはプレーンのアイスにココアクッキーが混ざっています。

 

とっても美味しい!

 

一緒に行った子がプレーンを食べていたので一口いただきましたが、プレーンタイプの方が濃厚なミルクの味わいを楽しめますね。

 

岩手はすでに空気が冷たくなっていて、日が当たっているところでも風が冷たく感じます。

 

ジェラートを食べきった頃には寒いくらい。私はジェラートの後にホットミルク¥250をいただきました。

 

連れの子はジェラートの後にソフトクリーム¥350も食べていました。

 

その子曰く、ソフトクリームの方があっさりしている味だそうです。

 

小岩井農場のアイスを堪能した後は、シーソーで遊んだり、アスレチックに登ったりして、何年ぶりか分からないけど、少女のようにウキウキ楽しみました。