読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

岩手県の福田パン あんバターのコッペパン

ごはん 岩手

岩手のソウルフードとも言われている福田パンコッペパンをいただきました。

tabelog.com

 

f:id:quippie:20151003205120j:plain

 

結構大きい。

 

f:id:quippie:20151003205232j:plain

 

旅の最中は他のものも沢山食べてお腹いっぱいで、東京まで持ち帰ってきてお家で食べました。

 

ホテルでは冷蔵庫に入れて、お家に着いてからも冷蔵庫に入れて、購入した2日後の朝に、オーブントースターで温めていただきました。

 

2日も経っていたし、冷やしたり、冷蔵庫から出して持ち運んだりしていたので、ぺしゃんこになってしまうのではないかと心配しましたが、しっかり形を保っていました。

 

食いしん坊な私にはこのボリュームがとっても嬉しい。

 

バターも、あんこもたっぷり入っていました。素朴な味で昔懐かしい感じのするコッペパンです。

 

美味しかった!