Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

昨日の記録。イカのこと。

昨日の朝 53.4kg   夜 54.0kg

 

【食事】

朝・麦ご飯・大根の浅漬け・梅干し

昼・きのことおからのカレー・麦ご飯

間食・みかんジュース・せんべい2つ・ちょこちんすこう3つ

夕・麦ご飯・いかそうめん・切り干し大根の胡麻和え・エリンギ醤油・わかめ味噌汁

 

f:id:quippie:20150910080110j:plain

 

昨日は面倒くさかったので、惣菜を買ってきた。7時半頃にスーパーに行ったら、半額になっている惣菜が沢山あった。

大根をおろして、大根おろしの上にイカそうめんを乗せました。美味しかった。

イカを一杯丸ごと買いたいんだけど、肝の部分をどうしたらいいんだろう、とか、燃えるゴミの前日にしよう、と迷って買ったことがない。安価だし、欲しいな、と思うんだけど手が出せない状態。

調理の仕方を調べようっと。

 

【運動】

・通勤のときの歩き 往復40分くらい

・腹筋2種類

・ヨガ(NHKで「まる得マガジン」やっている簡単なヨガ?)

まる得マガジン|くらしのパートナー:あなたの毎日の暮らしを豊かにするEテレ(NHK教育テレビ)の生活実用番組ポータルサイトです。

 

今日は大雨ですね。栃木や茨城は特別警戒が出されていて心配です。

また東京でも品川区大田区の一部地域では避難勧告が出ているところもありますね。うちも川が近いので心配です。休みだから家でのんびりしてようかと思ったけど、万が一のとき避難できるように身支度だけしておこうかな。