
Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

今日の記録。お腹のつぼ

ごはん ダイエット

朝の体重 53.4kg

夜の体重 53.5kg

 

【食事】

朝・麦ご飯・梅干し・人参サラダ

昼・麦ご飯・大根煮物・ひじき煮・豚肉とおからのつくね

間食・クッキー4枚・落花生まんじゅう3個・みかんジュース

夕・大根&麦ご飯・きのことおからのカレー・大根サラダ

 

今日のお弁当👇

f:id:quippie:20150908225326j:plain

 

美味しかった!

 

今日は来客があって、お菓子をいただきました。

千葉落花生まんじゅう | 成田の銘菓 菜花の里

落花生まんじゅう、美味しかったです。

 

【運動】

・通勤のときのウォーキング往復40分

・腹筋2種類

 

【他】

足のマッサージ

 

時々、寝る前にお腹のつぼのマッサージを行います。

f:id:quippie:20150908230104j:plain

とってもナイスバディー!こんなにくびれてたらいいな。

 

★の部分がつぼです。

上下の★はおへそから指3本分離れた位置です。左右の★は適当。大腸の位置なんですけど、便秘のときはよく分かる。

「ふーーーー」っとゆっくり楽に息を吐きながら人差し指と中指の2本でゆっくり押します。息を吸うときは指を緩めて、また吐くときに優しく押し込む。これを何回か繰り返す。

便秘や浮腫、冷えに効きます。便秘気味のときは押すと痛いときもあるけど、ゆっくり無理のない程度にやります。

 

今日もこれをやって寝よう!おやすみなさい。