読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

今日の記録。I♥喫茶店

朝の体重 53.3kg 夜の体重53.5kg

 

【食事】

朝・津田沼の喫茶店にてモーニング。食パン・スープ

昼・ナスの揚げ浸し・トマト・フライドチキン

間食・ピーカンナッツ・ピーナッツ・芋けんぴ

夕・オートミールと梅干し・大根の甘酢漬け・ナスと人参の中華風和え物

 

今日は実家に帰りました。ミシンを使う為に。

それなのに、

ミシンの調子が悪くて、電源を入れても画面が表示されず、直線縫いはスタートボタンを押せば出来るけど、糸の調節がうまく出来なくて、下糸がぐっちゃぐちゃになってしまって、使い物になりませんでした。

そして、作業は進まずに自分家に帰ってきました。

今日は何もしていない。

お家に帰ってきてからは、フラストレーションを解消する為に芋けんぴと4杯分のアールグレイと共に読書に耽る。

他には、モヤサマをみたり、ネットサーフィンをしたり、ぐうたらな一日でした。

作り置きのおかずとして大根の煮物を作りました。夕飯も簡単に済ませて、本当にだらけた、ある意味ゆったりと充実した休日でした。

雨が降る前に家に帰ってきたのは正解だったかもしれません。

 

ネットでは、喫茶店を調べていました。

次はどこに行こうかな、と。

行きたいところは、

天王洲アイルのブレッドワークス👇

ブレッドワークス (breadworks) - 天王洲アイル/カフェ [食べログ]

浅草のローヤル👇

ローヤル珈琲店 本店 (ローヤルコーヒーテン) - 浅草/コーヒー専門店 [食べログ]

錦糸町のニット👇

ニット - 錦糸町/喫茶店 [食べログ]

東京駅の神戸屋👇

サンドッグイン神戸屋 八重洲店 - 東京/カフェ [食べログ]

どれもモーニングで行きたいところ。

次の週末まで楽しみに待つしかないな。

喫茶店は現実逃避できるから好きだな。

 

 

・・・・ダイエット中だった!

明日から週末までは、また質素な生活をしよう。