WORK is LIFE

生活のいろいろ

千疋屋総本店 スペシャルパフェ

f:id:quippie:20150905203554j:plain

今日は、東京駅から日本橋へ向かい、『千疋屋総本店 フルーツパーラー』へ行きました。日本橋本店|千疋屋総本店|人気のぶどう販売中

土曜日だからか、待っている人が沢山いました。

私たちの前には10組程でしたが、思っていたよりもスムーズに順番が回ってきました。

 

スペシャルパフェをいただきました。とっても美味しかったです。

生クリームの下には、バナナアイス、その下にはマンゴーアイス、その下にはマンゴーソースとイチゴのソース。

とっても美味しかった〜♥特別なときにまた行きたいです。

 

期間限定でぶどうのパフェもあるみたいです。こちらも美味しそうでした。

 

そのあとは、COREDO室町1・2・3を簡単に見ました。

 

日本橋三越では入り口のライオンが、

f:id:quippie:20150905204511j:plain

現代的なエレクトリックスタイルになっていました!

 

ポップだわ。

 

それから、銀座までお散歩しました。大体30分くらいですね。

 

本日二度目の喫茶店は、

f:id:quippie:20150905204953j:plain

銀座みゆき館です。

CAFE de GINZA MIYUKI-KAN | 銀座みゆき館

 

こちらも混み合っていました。少し並んで待ちました。

なんだか落ち着かなかったです。

 

『9月から新栗!』とメニューに書いてありました。栗そのものの味がするモンブランで渋みもありました。あま〜いモンブランとは違う深い味わいです。

 

賑やかなみゆき館をあとにして、有楽町駅まで歩き、そこから電車に乗って帰路に着きました。

 

今日の昼間は雨も降らなかったのでお出かけした人が多かったのかな。

どこも人が沢山いました。