読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

昨日の記録。おからクッキー

朝の体重??

夜の体重 53.8kg(前日比+0.4kg)

 

【食事】

朝・バナナオートミール・温野菜

昼・焼き秋刀魚・ご飯・ピーマン炒め物・おから煮

間食・みかんジュース

夕・温野菜とツナの和え物・冷や奴

夜・おからクッキー・バナナ2本・牛乳

 

魔が差したというんでしょうか。

夕飯食べたあと、物足りなくなって、沢山食べてしまいました。

その結果、体重も増えている・・・・。

 

夕飯はご飯抜いたのがそもそも間違いだったのかもしれない。

やはり私は糖質制限ダイエットには向かない。

ご飯は食べた方がいい。精神衛生上ね。少なめにしてでも食べよう。

つい面倒になってしまった。

 

f:id:quippie:20150905085001j:plain

夜に作ったおからクッキーはなかなかだった。

目分量で、おから、強力粉、オリーブオイル、砂糖、牛乳、しょうが、シナモン

をミックスして、オーブントースターで焼きました。

表面はさっくりしていて、中はもっちりでした。強力粉の効果なのかな。

今度は薄力粉で作ってみたいな。

 

f:id:quippie:20150905085347j:plain

お弁当に、秋刀魚とおから煮。

おから煮の味付けは、今回とてもよく出来ました!砂糖と醤油とお塩も少し入れて、

いりこの粉末だしを入れました。だしを入れると美味しい。

 

水分はしっかり飛ばした方が美味しいですね。

 

【運動】

・腹筋2種類

・通勤時のウォーキング計40分

 

【他】

足のマッサージ

半身浴

 

 

今日の朝は、53.4kgでした・・・。

今日は沢山歩こう!