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Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

昨日の記録。ボルダリングの効果。

ごはん ダイエット

朝の体重 53.4kg   夜の体重  53.2kg(前日比ー0.5kg)

 

【食事】

朝・バナナミルクオートミール・温野菜

昼・豚もも肉生姜焼き・人参とこんにゃくのおから煮

夜・ウーロンハイ・焼き鳥・キャベツ・トマト・そば・釜飯

 

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昨日のお弁当。

ちょっと色合いが寂しいので、今日のお弁当には、ピーマンを入れてみました。

初めて作ったおから煮は、ちょっと薄味になってしまいました。

あともっと煮詰めた方が良かったかな。若干水っぽかった。

また作ろう!

おからがお豆腐屋さんで買物をしたときにタダでいただいてきた。

 

いつもお店の方が「サービスですよ、良かったらどうぞ〜」といってくださのですが、

今まで、使ったことがなくて避けていましたが、試しにもらってみようと。

もう使い方もわかったし、料理以外にもお菓子作りにも使えるみたいだから、

どんどん活用していこう!

 

【運動】

・通勤のウォーキング20分

ボルダリング 約2時間

ボルダリングからの帰り、駅から家までウォーキング30分

 

今朝の体重は52.7kg!!ボルダリング効果恐るべし。

 

以前は週2〜3回でやっていたのですが、

頻繁に通うと腕や肩や背中に筋肉がついて、Tシャツやらジャケットやらが窮屈になってしまいました。

 

でも筋肉をつけすぎないよう、水平の壁で、ちょっと頑張ればクリアできるかな、というレベルのものをこなしていく、それくらいのペースが良さそう。

実際、昨日もそんな感じでやっていて、今日はそれほど筋肉痛になっていない。

ここ最近はダイエットがストレスになってきていたけど、仲間たちと一緒に運動して、そのあと飲んで、いいストレス発散になりました!

 

昨日行ったクライミングジム👇

T-WALLクライミングジム | 錦糸町店の店舗紹介、料金、営業時間、アクセスマップ

 

ジムは数年のうちに沢山増えて、結構色々なところにあるみたいですね。