
Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

お肉屋さんのお肉

仕事帰りにお肉屋さんへ行き、豚もも肉を購入しました。

100g=170円(税込み)

 

これって高くないと思うんだ。

スーパーで国産のものを買おうとすると、安売りしていない限り、同じくらいのお値段する。

 

豚こまは、100g=150円でした。

 

肝心の味は、、、、、、、

 

 

 

 

美味しい!

とっても柔らかくて脂っこくなくて臭くないし、本当に美味しかった。

今日は、お肉屋さんで買うのが初めてだったから200gしか買わなかったけど、

今度は一週間分くらいまとめて買おう♥

美味しいものを見つけられて嬉しい。

 

今日の夜ご飯は

f:id:quippie:20150831203903j:plain

豚もも肉を醤油と砂糖で味付けしたものと、

野菜炒めと、わかめ味噌汁とご飯と梅干し。

美味しいものを食べてとても幸せ。

 

 

お肉はお肉屋さんで、

豆腐は豆腐屋さんで、

野菜は八百屋さんで買おう。

 

梅干しも味噌もお婆ちゃんの手作り。

わかめは伊勢志摩産の乾燥じゃないやつ。

お米は三重県コシヒカリ

砂糖は三温糖、醤油も美味しいやつ。

 

スーパーで買物すれば何でも揃うから楽だし、安いものも沢山ある。

買出しで色んな店をハシゴするのは面倒なことかもしれない。

でも、スーパーでの買物はなんか納得できないのだ。

 

先ず商品が沢山ありすぎて、どれを買おうかとっても迷う。値段と質を天秤にかけて悩み、その挙げ句に何が欲しいのか分からなくなってしまう。

結局何を選んでも何かを妥協して買うことになるのだ。

予定じゃなかったものまで買ってしまうことも多々あるし、夕方にはレジは長蛇の列になっている。

TTPとかよくわからないけど、商店街の八百屋さんとかお肉屋さんとかお米屋さんとか豆腐屋さんが潰れずに元気でやっていてほしい。そして、国産のものが売れなくなって、今よりも値上がりするなんてことがありませんように。