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Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

今日の記録。自分で足のマッサージ

ダイエット

朝の体重 53.2kg   夜の体重  53.5kg

 

【食事】

朝食・バナナと牛乳のオートミール・マドレーヌ

昼食・タリーズのチキンとラタトゥイユのサンド(294kcal!昨日食べたクッキーよりも低カロリー!)

商品情報 | サンドウィッチ | チーズブレッド ラタトゥーユチキン | TULLY'S COFFEE

夕食・ご飯・味噌汁・温野菜・冷や奴・梨1/2個(写真)

 

 

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今日は大きめのピーマン1個が19円(+税)だったので2個買って野菜を補充。

今週は人参・玉ねぎ・ピーマンばっかり・・・。

安い野菜しか買わないのでそうなってしまう・・・。

 

【運動】

家から駅までのウォーキング(片道30分)、帰りも駅から家までウォーキングしたので、計1時間。

腹筋2種類

 

あと、お風呂上がりにいつも足のマッサージをしています。

無印のボディオイルを使って、

ホホバオイル 200ml | 無印良品ネットストア

ふくらはぎは下から上に。膝裏も重要。

太ももは外から内側に流して、内側を下から上、鼠蹊部まで流す。

マッサージしているとセルライトがよくわかる。

忌々しいセルライトを潰すような気持ちで一生懸命マッサージを15分くらいしていると、汗をかいてきますよ。

足も温かくなってなんだか効果がありそう。

膝裏と鼠蹊部はリンパ節が集中しているところなので、

よくほぐしたり流すようにするといいんだって聞いたことがあります。

先ずは信じて続けてみる。

おやすみなさい。