読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

今日の記録 オートミールのお粥

ごはん ダイエット

f:id:quippie:20150829230917j:plain

オートミールとお水を鍋に入れて火にかけてお粥みたいにして食べました。

オートミールは大きいスプーン3、4杯、お水は200cc弱かな。

火にかけるとすぐに沸いてきて、オートミールからでんぷんの粘り気が出てくるので、鍋から目を離さずに底からかき混ぜていました。

 

鰹節と梅干しを乗せれば、塩の必要なく、美味しい。

これは楽でいいかも。

ご飯よりもカロリーを抑えたいときとか、ご飯のストックがないときとか。

時間がかからずにできました。

 

 

◆今日の記録◆

朝の体重 52.9kg   夜の体重 53.3kg (身長161.5cm)

【食事】

朝食・バナナ・昨日の野菜炒めの残り少々・アーモンド10粒

昼食・うな丼・お新香・肝汁

間食・タリーズのアーモンドクッキー(338kcalですって!)

商品情報 | フード | その他 | TULLY'S COFFEE

夕食・オートミールのお粥・野菜炒め・シーチキン(水煮)

 

【運動】

ウォーキング 4.5kmと2.1km

腹筋2種類

 

 

今日は日暮里に行ってそこから浅草橋まで歩いてみました。

1時間半程も掛かってしまいました。

2.1kmの分は最寄り駅から自宅までの距離です。

ダラダラ歩いていたので40分くらい掛かってしまいました。

明日も歩けたら歩こう!

 

ねばーまとめで読んだんですけど、タレントのダレノガレ明美さんはダイエットの為にウォーキングに取り組んでいたそうです。

 

普段は電車で移動するところを、街の景色を見ながら歩くのは結構楽しかったです。

涼しくなってきたので運動に取り組みやすくなりましたね。

 

今日は日暮里で生地を調達してきたので、近々製作に取り組みます。

それでは。