WORK is LIFE

生活のいろいろ

香川の保多織 シーツと枕カバー

香川へ行ったときに自分へのお土産として買った

保多織のシーツと枕カバーを使っています。

 

f:id:quippie:20150828081831j:plain

 

とっても心地よいです。

ぱりっとしている固めの生地なんです。

そしてワッフル生地のように、凹凸がある。

横縞のでこぼこ。

 

肌触りがとっても良い。

柔らかくはないけど、

程よい固さと凹凸が、身体にまとわりつかず心地よい。

 

お店の方曰く、

「瀬戸内海の方では夕凪っていって、風が止むときがあってとっても蒸し暑い。でも保多織なら寝苦しさもなくさらっとしている。」

私が買ったお店はNISHI NISHIさんという高松にあるお店です。

 

調べてみたらネット販売もしている保多織のお店がありました。

シーツに関して言えば、値段もお手頃です。

生地が丈夫な感じがするので長く使えそうです。

 

ハンカチや洋服もありました。

シーツとは違う糸を使っていて、雰囲気がまた違って柔らかさがある。

とても素敵です。