Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

ノンオイルの一汁三菜よるご飯、ダイエット中のおやつ

f:id:quippie:20150827191944j:plain

めかぶ乗せ冷や奴、ひじき煮、えのき茸の梅肉添え、味噌汁、御飯

 

海藻たっぷりメニューです。

 

一汁三菜の献立は充実感がある。

 

えのき茸はレンジでチンして、その上に梅肉を乗せ、

 

リケンのノンオイル中華ドレッシングをかけました。

リケンのノンオイル 中華ごま - 商品情報 | 食品の理研ビタミン

 

このドレッシングは美味しいです。

 

サラダだけでなく冷や奴にかけても美味しそうだな。

 

 

 

ダイエット中、おやつを食べたくなったらどうしたらいいか。

以前、テレビでタレントのシルクさんが、おやつにはナッツを食べるんだと言っていました。いつも持ち歩いているらしい。

 

なので、私も

f:id:quippie:20150827193138j:plain

アーモンドを職場に持っていきました。

コンビニで買いました。

素焼きアーモンドがなかったので塩で味付けされているもの。

 

一日何個くらいが目安なのか調べてみると、20〜25個くらいというものもあれば、50個まではOKというものもありました。

 

今日は40個くらい食べたかな。食べ過ぎかもしれない。

 

身体が疲れている。今日は早めに寝よう。