Qui,Qui,Quippie's diary

毎日の色々なこと。ダイエット・食事・旅行・買物の事など。

御茶ノ水に来たら、カレーの名店『スープカレー屋 鴻(オオドリー)』

研修会参加のために御茶ノ水へ来ました。

本当は、うどん丸華という美味しいうどんを食べようと決めていたのですが、オードリーの店の前を通ると、行列はなくてすぐ入れそうだし、無性にカレーが食べたくなってしまったので予定変更してオードリーへ。

行ったことがなくて、看板を見たら、「そうだ!行きたかったオードリーがある御茶ノ水に今私はいるんだわ!」と思いだしたのです。

 

平日の12時半過ぎに着きました。ほとんど満席でしたが、ビジネスマン・ウーマンが多く、会計する人が続々といました。待っているお客さんはおらず、私もすぐに座れました。

 

黒スープの野菜カレー辛さ1倍、ご飯は少な目で注文しました。

スープは、黒が豚肉、赤が鶏を使ったものなのだそうです。メニューに説明書きがありました!

 
f:id:quippie:20170810201006j:image

見た目・匂いで食欲そそられます!ガツガツと熱中して食べてしまいました!

標準の辛さを頼んだのですが、それでもピリッとしていて、唇にも刺激があるくらいのスパイシーなスープカレー

お野菜は玉ねぎ、ピーマン、なす、ブロッコリー、ジャガ芋、人参がごろっと。あとゆで卵が半分。

美味しかったです😆

 

御茶ノ水は美味しいお店が沢山あって、近くに勤めてる人や学生さんが羨ましいですっ(*'▽'*)

次は赤スープにしたいなぁ💞次がいつになるか、わからないけど また行きます🎵